ひとりごはんと旅プラン

塩コショウとニンニクのシンプルステーキ

やっとお休みだー!!と言っても、実家デー。

朝は納豆と海苔でごはんです。

 

今日も雲少な目の青空!!

最寄りのバス停まで5分ちょいですが、それでも汗だく。

実家では、母は少し疲れ気味ですが、元気そうでした。

それを確認しただけでもうれしいです。

 

夏バテでずっと元気なかったのですが、暑さに慣れたら元気いっぱい!!

実家で家事やらお買い物業務をこなしたあと、スーパーで買い出し。

そして気になっていた換気扇掃除!!

換気扇は夏の暑い時に掃除するのがラク。

油の落ちやすさが違う。

やっとお掃除できてすっきりさっぱり!!

 

夜はスタミナ&冷凍庫整理。

ステーキを焼きます。

いつもの醤油と酒・ニンニクで和風ステーキにしようかと思ったけれど、シンプルに塩コショウとニンニクにしました。

 

トマト3つ・・・(笑)

レタスが悪くなってました。

冷蔵庫入れてても、夏場の葉物野菜は悪くなるスピード早いですね。

残りわずかでしたから良かったけれど。

お肉はシンプルに塩コショウもいいですね。

美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了