ひとりごはんと旅プラン

焼き鳥とホットもやしソースの冷奴サラダ

金曜日だー!!

今週は「今週は在宅がないんだ・・・1週間フル出勤だ」という負の気持ちが沸いてきて、ココロの中で打ち消す。

在宅ない仕事なら当たり前なんだけれど、在宅がある仕事をすると、甘え?が出てきてしまいました。

でも出勤すれば、良い事もある。

職場の人とコミュニケーションとれる。

それなりに楽しい1週間でした。

今日もいつもの納豆ごはん。

 

今日も冷凍庫整理をしようと思って駅から家路を急いでいると・・・・焼き鳥のいい匂い。

そうなのー、近所のスーパーに金曜日は焼き鳥屋さんが来るんですよ。

いろいろメニュー考えていたけれど「焼き鳥が食べたい!!」となってしまいました。

焼き鳥屋さんで買うのは高いので、特売でもない鶏肉グラム148円を買って帰りました。

そう、スーパーを出た時、以前の職場の方にあいました。

子育てしながらお仕事もバリバリにこなしている方。

以前の職場の方「あー!!久しぶりです!!」

otonosamasama「お子さん大きくなったね!!びっくり」なーんて話してましたら。

以前の職場の方「今日は焼き鳥買っちゃった(笑)」

わかります。いい匂いで誘惑されますよねー。私も同じメニューの焼き鳥ですよー!!って心の中で共感。

 

油なしで皮目からパリッと焼いてからネギを加えて焼きました。

ネギも焦げ目をつけて、たれをからめれば出来上がり。

焼き鳥美味しかった!!

ネギがね、また美味しいのです。

もっとネギ入れたいぐらい。

ホットもやしソースの冷奴サラダ、今日は木綿。

豆腐好きなので、絹も木綿も大好きです。

木綿は豆の味が感じられて濃くておいしい。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了