ひとりごはんと旅プラン

ポークジンジャー

今日も在宅勤務日。

最近ウォーキングをサボっているので朝ごはんをさっさと食べて歩きました。

お天気も良かったのでお洗濯もして、充実した在宅勤務日でした。

 

お肉の特売の日に買った厚めの豚肩ロース。

ショウガ・にんにく・酒・ダシ醤油で漬けこんでおきました。

 

焼いて漬けこんだたれもからめてポークジンジャーです!!

※しょうが焼きやん!と思われますが。。。。そうなんですが、肉が厚いだけでしょうが焼きとは違う味になるのです。

 

トマトがマイブームで、今日もトマトのサラダです。

ジューシーで美味しい。

 

夕ごはんの完成。

日々食べたいモノを食べれる事は幸せですね。

 

ポークジンジャーはやっぱりしょうが焼きとは違い、美味しかったです。

味付けほぼ一緒なのにね。

なんでだろう?なんでだろう?


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了