ひとりごはんと旅プラン

焼きシャケとキノコのマリネ

今日は在宅勤務日。

朝食欲がなくて朝食抜き。

やっぱり食べなかった時期が長かったので、あんまり食べたくないみたい。

最近眠くて眠くて、起きてもダラダラ。

しかしこれではイカン!!と思って4キロはウォーキングしました。

お外に出て、歩くと気持ちがいい。

出かける前は「今日はサボってもいいんじゃない?」って誘惑があるのだけれど、歩いた後は「歩いて良かった!!」と思うのです。

今日のお昼は納豆ご飯。

前日にスーパーで買いました。

在宅でパパッと食べれると言えばこれでしょう!!

昼休みはのんびり過ごしました。

 

今日は業務スーパーで98円で買ったエリンギの大型パックをマリネにします。

オリーブオイルを入れてニンニクチューブ少しを入れ炒めたらキノコを投入。

塩コショウ・コンソメ顆粒を入れてしんなりさせます。

冷めたらかんたん酢を少し入れてさっぱり味。

 

残りものもあるので、今日は特売に買って大事に冷凍しておいたシャケを焼きました。

お魚高いから大事に食べます。

夕ごはんの完成!!

イカフライも食べきりました。

冷凍のイカフライ

 

シャケちょーうま!!

一切れは出社時のおむすび弁当にしようと思います。

 

キノコのマリネ、いつもはかんたん酢とお醤油ベースなのですが、コンソメ味美味しい!!

レシピ検索して、自分なりにアレンジ(テキトウとも言う)して作りました。

これでごはんもいける感じ。

いろいろやってみると面白いですね。

味の冒険大事。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了