ひとりごはんと旅プラン

フライドポテトとミニグラタン

今日は木曜日!

今朝もしっかり朝ごはん食べました。

めかぶ・冷奴・チーズ。

ほぼ飲み物系だし、朝手軽に食べられるから気に入ってます。

 

今日は昼にドラックストアで10%オフ券を使って特売品を買うんだ。

混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

 

帰りに特売の玉子を買おうと思って近所のスーパーへ。

今まで特売だと198円でしたが、今回は228円!!

30円の値上がり。

玉子本当に買えない値段にどんどんなってくるなー、まだあるけど買っておこう!!

と、思ったら・・・・売り切れ!!

こんな事はじめて。

みんな値上がりにびっくりして買ったんだろうなー。

明日業務スーパーで玉子の値段見てみよう。

今日は残りもの整理。

ビーフストロガノフチーズドリア

マカロニをゆででビーフストロガノフをのせてミニグラタン。

マカロニ茹ですぎ(沸騰したら火を消して放置してた)でふにゃふにゃ。

 

買い置きしていたジャガイモからどんどん芽が出てきてびっくり!!

春だから?(笑)

あわてて消費です。

レンチンして揚げ焼きフライドポテト。

今日は在庫整理になりました。

 

ポテト外はカリッと中はホクホクで上手に揚げられました。

美味しかった。

ミニグラタンも、マカロニふにゃふにゃですが美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了