ひとりごはんと旅プラン

ロールキャベツのグラタン

今日は土曜日!!

そしてめっちゃ暖かいです。

本日は実家デーなので、朝ロールパンで簡単にホットドックでごはんです。

 

駅までいつもの通り歩いたのですが、汗ばむ!!

実家帰りは美容院でカラーしてもらって、すっきり。

帰り道にショッピングモールなど覗き、買わずに(笑)特売のお米とサラダ油などまとめ買いしてきました。

重いものばかりなので、スーパー2往復で買ってきましたよ。

よき買い物をしました。

電気代の値上は4月からなので、いろいろ食材も値上がりするだろうなーと思って、賞味期限があるものは今少しでも買っておこうと思いました。

 

実家最寄駅まで歩き、帰りも歩き、スーパー2往復したのでさすがにヘトヘトです。

今日は値下げされていたロールキャベツをホワイトソースで煮込みました。

 

そして得意の?もやしレンチンナムルです。

 

お風呂も済ませて、ゆっくり夕ごはんです。

 

ロールキャベツはホワイトソースにして、グラタン皿に入れとろけるチーズでグラタン風に焼きました。

うまー!!

ホワイトソースとチーズは出来合いのロールキャベツもスペシャルにしてくれます。

 

レンチンもやしナムルとプチトマトてんこ盛り。

 

明日は1日オフなのでゆっくり&やりたい事をこなします。

先週も体調崩したりと少し疲れ気味なので無理せずすごしたいと思います。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了