ひとりごはんと旅プラン

レンチントマト煮込み

めずらしく今日はお弁当箱のお昼ごはん。

白だしの玉子焼きが食べたかったので、お弁当にしました。

もちろん前日に作りましたよ。

あとは冷凍のからあげ。

たまにはきちんと?したお弁当もいいですね。

 

今日はチキンカツの残りを処分していまいます。

レンチンでトマト煮込みにチャレンジ。

玉ねぎとしめじを2分ぐらいチン。

 

しなっとしたところにケチャップとみりん、ほんの少しダシ醤油をいれてさらにチン。

温めたチキンカツをからめてグラタン皿に移し、チーズをのせてトースターで焼きました。

 

いつものホットもやしソースの冷奴サラダ。

 

トマト煮込み風ね、なかなか美味しかったです。

レンチン調理楽だし電気代も節約できるからいいですね。

節約のため、レンチン調理もお勉強しないとね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了