ひとりごはんと旅プラン

スンドゥブ鍋

水曜日です。

雪もほぼとけてスニーカーで歩けるようになりました。

よかったよかった。

朝はいつものインスタント味噌汁。

 

お昼はハムチーズサンド弁当です。

 

月曜に入院した母からその後まったく連絡が来ない。

電話してもいいのだろうか?

いつもだとしつこいぐらい電話来るのに、体調が悪いから連絡できないのだろうか??

 

夜に試しに携帯鳴らしてみたら連絡とれました。

血便はだいぶおさまったみたいですが、ごはんは抜きだそうです。

ずーっと点滴。

明日はごはん出るかな?

声聞けてすこし安心したけれど、経過が心配です。

今日は残りものもいっぱいあるので、汁ものだけ作ります。

野菜いっぱい食べよう!!

白菜・ネギ・にんじん・大根と冷凍しておいた豚肩肉。

ごま油で炒めて業務スーパーのチゲの素で煮込みます。

昨日の焼き鳥としょうが焼きの残りがメイン。

 

スンドゥブ鍋うまー!!

おかずになるスープだ。

ちょっとピリカラで体も温まりました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了