ひとりごはんと旅プラン

お好み焼き

今日は9時近くまでだらだら寝ました!!

2度寝、3度寝できましたよ。

寝れると、いっぱい疲れがとれた気がしてうれしい。

起きてもまったりして、遅めの朝?昼ごはん。

目玉焼きとウインナーです。

目玉焼きには何をかける?

塩コショウのみ・醤油・マヨ?・ソースなど。

otonosamasamaは醤油かケチャップです。

ケチャップ派少ないのかな?

今日はケチャップで食べました。

 

夕方から大寒波に備えてお料理です。

寒くてお料理できない気がして、温めるだけで食べれるように。

鶏手羽元のさっぱり煮。

 

大根・白菜・ネギと豚バラで豚汁。

あとチキンソテーを作って置きました。

チルドの餃子もあるし、今週寒波を乗り切るぞー!!

 

いろいろお料理頑張ったので、今日の夕ごはんは??

簡単にお好み焼きにします。

キャベツとネギたっぷりきざんで、天かす・卵・紅ショウガ・小麦粉・だしで作ります。

 

材料を適当にまぜまぜ。

お肉は特売の豚もも。

 

蒸し焼きして完成。

あー!!久々お好み焼き美味しかった!!

お野菜もいっぱいだし、満足満足。

さて、今週から出稼ぎがちらほら。

2週間頑張ります。

そして寒波の備えね。

気温をチェックして、水抜きしっかりしないと。

凍死しないように暖かくしないとね。

最低気温マイナス7度はちょっと経験の記憶がないので、心配で仕方ないですよ。

 

お家についてる自動水抜きは作動するのだろうか?

心配な火曜日の夜と、水曜日の朝は自分で水抜きスイッチ入れて、確認しようと思います。

無事に乗り越えられるといいな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了