ひとりごはんと旅プラン

業務スーパーのイカフライ

近年にはないレベルの寒波がやってくるとの事で、前日の夜は水道管の凍結・給湯器の凍結など調べまくりました。

お家についている自動水抜きが給湯器までカバーしているかわからず、もやもや。

天気予報でも、まだ気温については定かではないらしく、来週早々にならないとわからないのかな?

心配でいろいろ調べてたからちょいと寝不足。

心配性はほどほどじゃないといけませんねぇ。

朝はいつものインスタント味噌汁。

 

お昼はいつものおむすび弁当。

昼時間に念のため、カセットストーブのガスを業務スーパーに買いに行きます。

業務スーパーがotonosamasama調べでは一番安い。

 

今日は業務スーパーで買ったイカフライにします!!

いつも夕ごはんが楽しみで、夕方になると仕事のあいまにごはんの事考えるのですが、イカフライキター!!

もうこれ以外なし。

帰り道ワクワク。

食べたいモノがあると、楽しくなっちゃいます。

 

節約しているので、少な目の油で揚げ焼き。

様子を見ながら油を足しました。

 

大好きなイカ!!嬉しい!!

多めに4枚揚げましたが全部食べちゃった(笑)

美味しかった!

ま、イカは薄めなのですが、今イカ高いですからね。

十分満足でした。

価格高騰するまえに、イカフライは追加購入したいなぁ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了