ひとりごはんと旅プラン

サバの竜田揚げ

今日は1日引きこもりデーに決めました。

だらだらするぞー!!

朝は8時ぐらいまでベットでゴロゴロ。

起きて着替えて、洗濯だけ済ませダラダラ。

朝昼兼用ごはんを食べました。

玉子と海苔という、簡単ごはん。

 

掃除機・風呂掃除・トイレ掃除・キッチン回りをかるくお掃除。

あとはずーっとネット見たり、YouTubeみたり楽しく過ごしました。

 

夕方からお料理開始。

ごはんを炊いてストックし、朝用の汁ものを作りました。

野菜食べないとなーと気にしていたので、朝の汁ものでプラスします。

白菜・しめじ・カニカマで中華スープ。

野菜を煮込んで中華ダシ・塩・コショウ・麺つゆで味付け。

水溶き片栗粉して玉子も入れました。

 

金曜日に値引きシールついていたサバをゲット!!

1匹240円だったかな?

酒・醤油・ショウガ・ニンニクで漬けこんでおきました。

 

片栗粉をまぶして揚げ焼きー。

 

サバの竜田揚げ美味しかった!!

お肉好きのotonosamasamaですが、魚食べたかった。

お魚高いんだもの。

またお得なお魚ゲットしたいなー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了