ひとりごはんと旅プラン

ポテトサラダとしょうが焼き

連休2日目です。

昨日早めに寝たから、朝早く起きれるかと思ったら・・・まさかのお寝坊。

成長期(横に?!)だろうか(笑)

急いで支度して、ご飯は昨日と同じ玉子かけごはん。

年末年始のドライブの時、玉子屋さんで買った玉子だから、なんだかいつもより美味しく感じる気がしますよ。

 

朝駅で振袖の方を見かけました!!

可愛かった!!

朝早くから美容院と着付けだったのかな?

 

3連休なので、なんだか気持ちにも余裕があります。

今日はサラダでも作りますか。

備蓄用に買っていた乾燥ポテトの賞味期限が近いので使ってみます。

お湯を注ぐだけでマッシュポテトになるのでラクちん。

キュウリはスライスして塩をふり水分を絞りました。

ハムも少し入れて、塩・コショウ・マヨで味付け。

ポテトサラダの完成!!

 

明日は1日オフなので、嬉しいです。

 

ポテトサラダは、やっぱりジャガイモを茹でたものよりジャガイモの香?がないと言うか、旨みは足りない気はしました。

でも簡単に作れるし、ハムをベーコンにしてみたり、コロコロに切ったチーズ等入れれば美味しくできるかも。

後でプロセスチーズをコロコロに切って追加しようかな。

美味しかったです。

 

しょうが焼きは最高に美味しかった!!

明日休みなので、ニンニクチューブ多めにして、ショウガチューブと麺つゆで30分ぐらい漬けこみ、強めの火力でジャジャッと焼きました。

美味しくて、またすぐにリピしたいぐらいでしたよ。

今日も美味しくごはんが食べれて幸せです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了