ひとりごはんと旅プラン

レンチンでチキンカツ煮

最近寒さが和らいでいてうれしいです。

流行り病になってから、トラウマ?(悪寒の)になって、寒いと調子が悪いような気がして心配になります。

体を冷やすのはいけないなーと、節約しながらの温活してますよ。

湯ぶねはケチらず多めにするとか、寝る時も寒くなりそうなら1枚多めに着るとかね。

朝ごはんのみそ汁も温活の一つです。

今日もインスタント味噌汁(インスタント味噌汁の賞味期限が切れていたので毎日がんばって消費してます)で朝から体を温めます。

 

お昼はツナマヨパン。

これで市販のツナマヨチューブラスト。

 

今日も特に食べたいモノが浮かばなかったので前日のチキンカツを消費します。

業務スーパーのチキンカツ

レンチンカツ煮です。

 

玉ねぎにみりん・麺つゆを適当に入れてレンジ2分チン。

玉ねぎがしなっとなったらカツを入れてさらに1分チン。

溶き卵をいれて様子をみながらチンしました。

otonosamasama家はIHなのですが、IHって結構電気代かかるみたいですね。

なので短時間ならレンジを活用するのが節電につながるらしいです。

最近なるべくレンジで調理しています。

 

夕ごはんの完成!!

サラダはレタス・キュウリ・冷奴でいつものホットもやしソースサラダにしました。

 

カツ煮ちょっと玉子とろとろにはいかなかったけれど、美味しかった!!

玉子高くなりましたね。

各地で鳥インフルエンザ等ニュースがあるので、鶏肉&玉子の値上がりが心配です。

鶏肉大好きなのでね。

安い時に買っておこうと思いました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了