ひとりごはんと旅プラン

小樽なると屋のザンギ

金曜日です。

今週は本当にラクだった。

今日はデパートでやっている北海道物産展見て帰るのを楽しみに朝起きました。

お弁当はハムチーズサンド弁当。

 

北海道物産展の前に100均でお水のタンクを買いました。

非常時に必要だなーと思って。

コンパクトなのに20リットルも入るので、500円だけれども良き買い物をしました。

 

北海道物産展見てきました。

金曜日の夕方帰宅時間なのもあり、すっごい混雑!!

いろいろゆっくり見たかったけれど、人込みで参った!!

小樽のなると屋の半身揚げとザンギだけ買って帰りましたよ。

北海道物産展って、あまり行った事ないけれど、すごい人気なのね。

 

本日はザンギ(から揚げ?)を頂きます。

トースターでカリッと温めました。

 

小樽のなると屋の半身揚げは北海道旅行で初めて食べました。

そのおいしさにびっくり!!!

あっさり塩味なのに旨みがすごくて。

それから北海道物産展あるとたまに買います。

今日は初ザンギも買いましたので早速食べたいと思います。

半身揚げは冷蔵庫に入れて後日頂きます。

 

一つ一つが大きくて、食べごたえありました。

美味しかったです。

でも半身揚げのおいしさの思い出の方が上かな。

明日か明後日に半身揚げは食べたいと思います。

楽しみ。。。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了