ひとりごはんと旅プラン

豚ヒレ肉の竜田揚げの残りで酢豚風

連休初日は晴れ!!

早起きしてお洗濯しましたよ。

そして連休2日間は実家に行くことにしました。

10月、11月と出稼ぎデーがちらほらあり、いけない週もあるのでね。

親孝行できるうちにやっておきますよ。

朝はお洗濯もしたし、時間がないので玉子かけごはんをサラリと食べて済ませました。

休日は運動する良い機会でもあるのでね、元気にウォーキングして実家へ行きました。

 

先週実家へは行かなかったので、やはりいろいろ汚れとか気になりました。

疲れてはいるのですが、実家に行くと自分のお家のお掃除より気合が入ります。

なんでだろう?(笑)

お掃除・お洗濯・お料理といろいろ済ませて15時には帰宅しました。

 

やっぱり疲れたなー。

そんなに食欲もないし、そうだ!!竜田揚げ食べてしまわないと!!

下味冷凍しておいた豚ヒレ肉の竜田揚げ

頂きもののピーマンもしなびてきたので、ピーマンだけで酢豚風にしました。

 

ピーマン4個細切りして炒め。

 

ヒレ肉の竜田揚げを入れたらミツカン酢豚の素で味付け。

終わり!!(笑)

 

湯ぶねにゆっくりつかって、さっぱりしてから夕ごはんにしました。

 

ピーマンだけですが、美味しい酢豚でした。

さて、明日も実家デーだし、いろいろ用事もあるので、疲れを残さないよう早めに寝ましたよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了