ひとりごはんと旅プラン

煮込みハンバーグ

火曜日はたまごチーズサンド弁当。

久々パンを食べたら美味しくて、今日もパンです。

本当は休日にパン作りしたいと思っているけれど最近ダメだなー。

近々作りたいなー。

 

今日は冷凍しておいたハンバーグで煮込みハンバーグにします。

冷凍庫を楽天でポチっとしたので、少し冷凍庫整理しますよ。

具はピーマンと玉ねぎです。

 

ハンバーグの両面に焼き目をつけて。

 

玉ねぎピーマンを炒めてしんなりしたら、ハンバーグを戻してお水を入れ煮込みます。

あとはビーフシチューのルーを入れるだけ。

 

夕ごはんの完成!!

 

煮込みハンバーグにチーズをのせて、目玉焼きものせました。

ハンバーグ見えない(笑)

ビーフシチューのルーにピーマン??って思ったけれど、パプリカと同じかなーと思って入れました。

結果美味しかったです。

残り1個はオムライスかな?ドリアかな?

また美味しく食べたいと思いますよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了