ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉 豚肉

煮込みハンバーグとヤングコーンサラダ

投稿日:2020年10月28日 更新日:

金曜日の夜です。

日曜日はまたGO TO お仕事なので、作り置きできそうな煮込みハンバーグを作りました。

作り置きしておいた大事な冷凍ハンバーグ(笑)

今日と日曜日の夜用に2個使います。

ソースの具はニンジン、玉ねぎ、しめじにしました。

具をオリーブオイルで炒める。

水を入れて煮込みます。

ハンバーグは両面焼き色を付けて。

煮込んでいる鍋に投入!!

今日はこれを使ってみます。

初めて。

会社の友人は「あまり好きではない」と言っていたけれど・・・ま、食べてみないとわからない。

otonosamasamaは好きな味かもしれないし。

ルーを入れてさらに煮込んだら出来上がり!!

スライスチーズをのせて頂きます。

うん、そうね。

otonosamasamaも苦手な味かも。

残念。

サラダは簡単にヤングコーンサラダにしました。

 

煮込みハンバーグはちょっとケチャップか何か加えて、違う感じで食べようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-サラダ, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

ついついお惣菜に手を出してしまった夕ごはん

GW後半スタートです。 GWは1日だけお友達とお出かけ。 あとは実家へ行きます。 朝はいつもの玉子かけごはん。   実家へ行くと、やっぱり母が疲れてました。 アルバイトの方も来てくれてるのだ …

塩唐揚げとカニカマサラダ

食欲がないと言いつつ・・・・ メニューは唐揚げ(笑) 食欲ないけど、少しは食べます。 食べないと体壊しちゃうからね。 思い浮かばないから、定番の唐揚げにしました。 ニンニク生姜と中華ダシでお肉を漬けこ …

マカロニグラタン

土曜日の夜。 スーパーに寄るのもメンドクサイ。 お家にあるもので・・・何か・・・・ 思いつくのはグラタンぐらいだった(笑) でもグラタンならどんな食材もわりとあう気がする。 玉ねぎ・ウインナー・マッシ …

休日いろいろおかず

otonosamasamaの休日は、いろいろ作れと命令が(笑う)くだる。 母は食べるのが大好き。 でも、高齢になって料理はメンドクサイ。 休日、出かけないで家にいると、本当にいろいろ作れと言われますよ …

肉団子の甘酢あん

スーパーのお惣菜を見てると、食べたくなってしまう。 そう、肉団子(笑) 今日は肉団子をつくります!! いろいろ野菜を入れてしまうと、沢山出来てしまうので具は玉ねぎだけ。 玉ねぎみじん切りと生姜、麺つゆ …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。