ひとりごはんと旅プラン

なんでもいいやの休日

今日は実家に行こうと思いましたが、疲れてしまったのでお休みにしました。

台風も来てますし1日オフ!!

朝は冷蔵庫にあるものでごはんです。

目玉焼きとウインナー。

 

後は断捨離と備蓄の整理をしました。

なんとなく安い物を購入したり、油とか高くなると予想されるものを買ったりしていましたが、在庫を把握したかった。

冷蔵庫上はいつも使うものでまとめて、クローゼットやキッチン上収納に在庫は分類してしまいました。

これで何が足りないか、何を買い足せばいいかわかりました。

 

洗剤類も整理。

ラップと洗剤と追加するものを確認。

 

洋服とかお皿とか、断捨離しました。

狭いお部屋なので、収納は限られている。

買い物したらその分不要なものは捨てる、そうして収納スペースも確保しないとね。

 

疲れたー!!

今日は特売で買っていた牛バラ肉で牛丼だけ作り置きしました。

玉ねぎいっぱいカットしてすき焼きのたれで煮込みます。

 

うん、美味しそうにできました。

 

で?牛丼食べれば??なのですが・・・・

疲れて肉は食べる気にならず。

賞味期限が切れたて?のカップ麺を食べました。

賞味期限ちょっと過ぎたぐらいなら食べますよー(笑)

カップ麺って意外に賞味期限早いですよね。

非常時にとっても便利なんだけれど、カップ麺を食べる事が少ないotonosamasama的には在庫がいっぱいだと困るなーって思いました。

 

さて、明日からまたお仕事!!

連休中に買い物してしまったし、お買い物マラソンでまた購入したほうが良いと思っているものを買いたい。

行きたくないけれども、昨日友人と遊んでリフレッシュしたし、もうちょっと頑張る!!頑張る!!がんばるーー!!!

そう思った休日でした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了