ひとりごはんと旅プラン

夏日だったので肉日和でステーキ

いつもなら目覚ましがなる前に起きるお年頃のotonosamasamaですが、寝坊した!!

洗濯もしたいし、9時前には実家に行かなくてはならないし、焦りましたー。

マッハで洗濯を済ませて、そしてごはんもしっかり食べました(笑)

賞味期限が切れてる納豆を、2個消費しましたよ。

そしてウォーキングもしたかったので、歩いて最寄り駅まで行きました。

 

実家で買い物とお料理と済ませたら電車にのって歯医者へ。

2カ月ごとの定期メンテナンスです。

そのあとスーパー2件めぐりながらやはり歩いてお家に帰りました。

8キロぐらい歩いたー!!すっきり!!

 

野菜高いですね。

安いのはキャベツぐらいなので、あるもので済ませます。

大根とキュウリをスライスして塩もみ。

その後かんたん酢で和えてさっぱりマリネ風にしました。

 

夏日だったし、良く歩いたし、夕ごはんは肉!!肉!!

これが楽しみで1日頑張ったんだものーわたしー。

 

レンチンしたポテトも一緒に焼いていきます。

味付けは塩コショウと酒と醤油。

定番の和風ステーキです。

 

ホントにあんたワンパターンねーって思われているだろうけれど、好きなんです。

 

この肉のために2週間頑張った!!

歯医者も終わったので、ニンニクチューブたっぷりにしましたよ。

 

サラダはさっぱりで、こってりお肉の箸休めにサイコーでした。

あー!!おいしー!!

休日バンザーイ!!

今日は洗濯物もパリッと乾いてよい休日でした。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了