ひとりごはんと旅プラン

ピーマンの肉詰めと大根とカニカマのごまマヨサラダ

今更ですが、9月かー。

早いですね。

otonosamasama地方は夏があまり感じられないお天気でしたし、最近は肌寒かったり、蒸し暑かったり、季節がごちゃごちゃ。

なので余計季節感わからなくなりますよ。

今日のお昼は前日に炊いたあさりとしめじの炊き込みご飯おむすび。

これ美味しかった!!

冷凍アサリまだあるし、また作ろうと思います。

 

ピーマンは野菜の中で結構ランキング上位ぐらい好きなotonosamasamaです。

でも調理方法などレパートリーはまったくないのですが(笑)

会社でピーマンの話になり、何して食べる?って話になりました。

焼きそば、ナポリタン、青椒肉絲、回鍋肉、ピーマンの肉詰め、野菜炒め?そんな感じ。

そうよね、無限ピーマンとかレシピあるけれど、試してみる気がotonosamasama的におきない。

そんな会話をしていたら、ピーマンの肉詰めが食べたくなりました。

ちょうど作り置きのハンバーグがあるし、肉詰めを作る事にしました。

ピーマンは半分に切って種を取り除いたらレンジでチン。

ハンバーグを解凍して詰めます。

 

レンチンして少ししなったピーマンに片栗粉をまぶし、ハンバーグのお肉を詰め詰め。

 

フライパンで肉の面から焼きました。

 

お肉がはがれてきたものもあったけれど、美味しそうにできました。

 

サラダは大根の千切りに塩をして絞り、カニカマとゴマドレ・マヨで胡麻マヨサラダにしました。

 

夕ごはんの完成!!

ピーマンの肉詰めはケチャップで頂きます。

ま、ハンバーグにピーマンついてきた感じでしょうか。

甘辛たれで調理するのもあるみたいですが、otonosamasamaはピーマンの肉詰めはケチャップ派です。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了