ひとりごはんと旅プラン

天ぷらの卵とじと大根とキュウリの胡麻マヨサラダ

月曜日です。

今週は祝日が1日あるので気持ち的にラクです。

1.5キロデブって1キロはすぐ戻せましたが、あと0.5キロがなかなか落ちない!!

代謝が悪いんだろうなー。

野菜多めで、よく動くを心がけようと思い、今日は混ぜ込みわかめの具は梅干しおむすび弁当。

しかし、癒しのおせんべいのおやつだけはやめられない(笑)

 

今日は昨日の天ぷーらがあるのでサラダだけ作りました。

大根・きゅうりに塩をして水気を絞り、胡麻ドレとマヨで和えました。

 

白だしとみりんをあわせて汁をつくり、レンチンで卵とじにしました。

 

otonosamasama的に野菜多めの夕ごはん。

胡麻マヨサラダもレタスたっぷりにしたし、茹でオクラもプラス!!

 

そして天ぷーらも野菜いっぱい!!

レンチン時間多すぎてたまごカチカチの茶碗蒸しみたいになりました(笑)

でも美味しかった!!

白だしにしたから、あっさり仕上がって、かつご飯が進む卵とじでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了