ひとりごはんと旅プラン

豚キムチ

水曜日です。

今日はいつもの玉子サンド弁当。

最近雨ばかりで涼しいので、体は楽ですね。

温度がまたあがりはじめたら、バテそうで怖い。

 

今日は特売で買ったキムチを消費します。

少し酸味が出てきたので、ヤバイヤバイ。

豚肉に酒・塩コショウで下味をつけて片栗粉をまぶしました。

ごま油で炒めて、仕上げに麺つゆを少し。

 

豚キムチだけ調理であとは残りものです。

 

キムチ多めの豚キムチ。

ほぼ、キムチでした(笑)

ごはんすすみますよ。

 

ポテトマカロニサラダはやっぱり美味しいな。

いつもレタス・トマト・キュウリとワンパターンなサラダだから、きちんとつくるサラダは良いですね。

春雨サラダ作りたいのだけれど、最近面倒でさぼってばかりです。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了