ひとりごはんと旅プラン

しょうが焼き

暑さと仕事の疲れとダブルでだるだるです。

まだまだ火曜日ですので、無理せずがんばらないとね。

今日はどうでもいいやのおむすび弁当。

まぜこみわかめシャケおむすびです。

癒しのおやつは多め。

 

今日も2人休み・・・otonosamasama一人でした。

なんだかなぁ、暑くなってきたからみんな体調崩してるのかな?

otonosamasama一人なので忙しかったのですが、いろいろ頼まれたり、厄介な事に巻き込まれるのを恐れて、定時で逃げるように帰りましたよ(笑)

 

今日はしょうが焼き!!

スタミナつけないとね。

ショウガたっぷりでニンニクちょっとだけ入れて、麺つゆ・みりんで下味をつけました。

片栗粉をまぶして焼きます。

目玉焼きも食べたかったので1つ焼きました。

 

先にお風呂に入ってさっぱりしてから夕ごはんです。

汗を流すと涼しくなる気がします。

真夏のような暑さですから、暑さ対策して、よく食べ、よく寝る。

体調管理大事です。

いっぱいたべるぞー!!

 

しょうが焼きうま!!

ごはんもりもりいけますよ。

 

サラダは昨日の残りもの。

野菜もね、なるべく品目多く食べないと。

 

今日は駅ビルの安い八百屋さんでいっぱい野菜ゲットしてきましたよ。

ブロッコリーにスナップエンドウ・トマト・マッシュルーム・ピーマン。

全部で600円!!

安く買えてウキウキでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了