ひとりごはんと旅プラン

ロールキャベツ

お昼ごはんは休日につくった舞茸ご飯おむすび弁当。

美味しく炊けてました。

舞茸の旨みが出てました。

 

休日にがんばって作り置きしたロールキャベツ。

ひき肉に玉ねぎみじん切り・卵・パン粉・塩コショウで味付け。

キャベツはレンジでチンしてしんなりさせましたよ。

 

あとはコンソメで煮るだけ。

 

残りのひき肉はハンバーグに。

ハンバーグの作り置きがあると安心する。

 

今日はロールキャベツを温めるだけで夕ごはんの準備完了!!

 

サラダは昨日の残りの大根とカニカマのマヨサラダ。

プチトマトもまた安く買ってきたので添えます。

 

ロールキャベツはキャベツとろとろで美味しかった!!

残りまだ2つあるので、ケチャップ入れて味変もいいかなー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了