ひとりごはんと旅プラン

鶏のみそ漬け

今日のお昼は玉子サンド弁当。

カキの種はおやつ。

癒しは必要です。

 

休日に鶏のみそ漬けを作って置きました。

味噌・めんつゆ・砂糖・みりんをテキトウに合わせて。

 

鶏肉に塗ってぴっちりラップ。

2~3日漬けこみますよ。

 

鶏についた味噌をキッチンペーパーでかるくふき取り、焼きました。

それでも焦げやすいかな。

 

サラダは大根とカニカマで中華サラダ風に。

 

夕ごはんの完成!!

 

大根とカニカマの中華風サラダはさっぱりとして美味しかった!!

 

鶏のみそ漬けは程よくつかっていて、バクバク食べれました。

 

小葱さんの様子です。

鶏チリと棒棒鶏風サラダ

鶏チリに少し使って、その後冷奴で全部使いました。

 

毎日水をとりかえて、ここまで成長!!

なんだか可愛く思えてきましたよ。

伸びたら頂きますけどね(笑)

2回ぐらい食べれるそうです。

リポベジ(再生野菜)って言うそうですね。

楽しみながらできるのは、いいですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了