ひとりごはんと旅プラン

冷凍庫整理で冷凍餃子

朝は味付け海苔とごはんのお供で朝ごはんです。

玉子コンソメスープこれで終わり。

汁ものは野菜もとれるし良いけれど、だんだん暖かくなってきたので、たっぷりは作れないなー。

一人暮らしだと、少量の調理を意識しないと。

 

今日も暑かった!!

4月でこんなに暖かいなんて。

そろそろ氷もたっぷり必要になるし、冷凍庫整理進めないとヤバイです。

なのにチキンナゲット大量買い(笑)

ヤバイ、ヤバイ。

間違って買ってしまったチキンナゲット

という事で、安売りの時に買って大事に冷凍しておいた餃子を焼きます。

 

焦げちゃった!!

 

アルミホイルの落し蓋で調理したので、心配で焼き過ぎてしまいました。

でも美味しかった!!

味の素の餃子は美味しいですね。

ポン酢で頂きました。

 

サラダはレタスとスナップエンドウ。

 

otonosamasamaは求職活動中でした。

4月も失業保険満額もらえるけれど、夏場の閑散期に仕事が見つからないのは困る。

という事で、短期のお仕事に行く事になりました。

時給も良いし、仕事内容は大変そうだけれど、出稼ぎと思えば頑張れます。

短期なので顔合わせ(顔合わせという名の面接?!)もなく、月曜からスタート決まってました。

さて、働くぞ!!

実家通いもたまにで良いし、やる気満々でしたよ。

なのに・・・・

先方の職場環境が整ってないのですぐにスタートできないと連絡が!!

ええー!!

でも月曜からスタートとお話ししていましたので、給料は100%補償しますと。

今のところ5月1日予定が濃厚なので、それまで自宅待機と言われました。

なんだかもやもやです。

自宅待機でお給料がもらえるのはうれしいけれど、また無職気分。

また実家通いが続くのかと思うとげんなり。

母にはまだ報告していないけれど、嘘は嫌なので、様子見て告白します(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了