ひとりごはんと旅プラン

しょうがやきとサッパリコールスローサラダ

朝は昨日作った玉子コンソメスープとおむすび。

玉子コンソメスープと焼肉

具だくさんスープはいいですね、満足感が違います。

 

今日は実家の帰りにUNIQLOで下見してきました。

無駄使いしたくないので、じっくりみてその場では買わずに今一度考えてから買おうと思って。

明日実家の帰りに美容院に行くので、それまでゆっくり考えて必要なものを買いたいと思います。

暖かくなってきたので、服欲しくなりますよねー。

 

さて、夕ごはんの準備。

キャベツとキュウリを千切りして、塩をふり、水気を絞ったらかんたん酢と塩コショウで味付け。

さっぱりコールスローサラダにしました。

 

食べたいモノが思い浮かばないので、ワンパターンのしょうがやき。

めんつゆ・ショウガ・ニンニクで漬けこみました。

 

後はこんがり焼くだけ。

 

ブレブレですが夕ごはんの完成です。

 

作ってからお風呂に先に入ったので、冷めてますが・・・・

しょうが焼きは定番で美味しい。

 

さっぱりコールスローサラダは浅漬けのような、酢の物のような。

ついマヨ系のサラダを作ってしまうので、さっぱりコールスローサラダは健康的な気がします(笑)

シャキシャキ美味しかったです!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了