ひとりごはんと旅プラン

アメリカ産牛肉の和風ステーキ

朝は母からもらったしじみ海苔で朝ごはんです。

道の駅か何かで買ったものだと思われますが、普通に美味しい味付け海苔でした(笑)

でもしじみ成分いっぱいだから、健康に良いのかな。

 

冷蔵庫整理するぞー!!

買い足さないぞー!!と今日は大事に冷凍していたアメリカ産牛肉を焼きました。

こんがりと焼いて、ニンニクチューブ・酒・醤油で和風に味付けです。

 

夕ごはんの完成!!

野菜は、ブロッコリーを茹でて、市販のサラダスパを添えました。

肉うまし。

中年には脂身の少ないステーキが一番です。

しっかり肉質ですが、薄くカットしてあるので美味しく頂けます。

 

明日は実家通いはお休み。

最近お休みでも友人と出かけたりしていたので、明日は本当にまったり自宅で過ごしたいと思います。

整理整頓したい気持ちもあるので、ゆっくりしつつ、お家のお掃除など頑張って、すっきりしよう!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了