ひとりごはんと旅プラン

コムガーでランチと筑前煮

今日は友人とランチしてきました!!

お仕事探しそろそろ本腰いれないといけないし、無職のうちに遊ぼうぜ!!って事で、ランチして街中ぶらぶらしておしゃべりしてきましたよ。

ランチは私の大好きなベトナム料理のお店で、コムガーを頂きました。

ここのコムガーは上にのってるチキンを、フライドかスチームから選べるんです。

もちろんフライド!!

揚げ鶏がサクサクして、ショウガのきいたちょっとピリカラのたれがまた美味しいのです。

大好きなお友達と美味しいランチ、そしてぶらぶら街中を歩きながらおしゃべり楽しかった!!

どうでもいい話から、仕事や親の話など(同年代で独身で派遣と共通点の多い友人です)もりもりでした。

彼女はとても穏やかだけれども、どこか芯の強さがあって、学ぶべきところが多いので大好きなんですよ。

楽しかった!!

 

ニトリで欲しかったケトル鍋を買ってきました!!

いつも朝のインスタントコーヒー用のお湯は小鍋で沸かしてました。

小鍋だと、マグカップに注ぎにくくてお湯をだらだらこぼしていましたよ。

ケトル鍋欲しかったけれど、調度いいサイズが見つからなくて・・・・

ニトリのこのケトル鍋は一人暮らしには調度いいサイズ!!

早速使ってみたけれど、良い買い物をしたなーと思いました。

 

街中をぶらぶらと言っても、1万歩も歩いてました(笑)

おしゃべりに夢中で気が付きませんでしたが、帰宅後疲れたー!!と感じました。

2022/03/10休日ごはん

作る気力はナシなので、実家で作った筑前煮で簡単に夕ごはんです。

筑前煮はちょこっと入っている鶏肉以外野菜ですからね。

栄養バランス良いし、ご飯をレンチンだけでばっちりです!!

そういう事にしておきましょう!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

モバイルバージョンを終了