ひとりごはんと旅プラン

トムヤムクンとヒレカツ

朝はチゲ風味噌汁残りをおむすびと頂きました。

朝から野菜いっぱいとれる汁ものはいいですね。

 

今日スーパーでこれを発見!!

トムヤムクン鍋なんてあるんだー!!

 

早速もやしと、ネギ・しめじ・冷凍エビで作ってみました。

 

トムヤムクン鍋の素は粉末。

これに水を入れてわかし、具を煮込むだけ。

 

夕ごはんです。

 

実家で作ったヒレカツを3枚頂いて帰りました。

2022/03/01休日ごはん

自分が作ったんですけどね。

油多めで揚げるから、実家で作るカツはうまいなー。

 

トムヤムクン鍋は美味しかった!!

鍋の素に書いてあった材料には鶏肉とあり、それも入れたらコクが増しそうと思いました。

まだ鍋の素残っているので、次回は肉も入れてつくってみようかな。

サラダは最近安くなってきたアスパラを茹でただけ。

アスパラ大好きなので、安いとうれしくてつい買っちゃいます。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了