ひとりごはんと旅プラン

チキンタツタにネギタルタルソース

本日はお仕事なりー。

サンドイッチでも作ろうかと思ったけれど、朝早すぎると食欲がわかないので、お弁当のイメージがわかないんですよね。

もういいや!!とわかめごはんおむすびにして(具はうめぼし)おやつも付けました。

寝る時間を優先したので、朝ごはんはなし。

6時過ぎに家をでましたよ。

 

お腹ぺっこぺこで帰宅。

10時間勤務だったので疲れたー!!

これは手抜きの夕ごはんに決定。

玉ねぎをきざむのが面倒だったので、たまごを茹でて長ネギをきざみ、ネギタルタルソースを作りました。

 

冷凍庫に大事にとっておいた出来合いのチキンタツタ。

解凍してトースターで温めました。

 

疲れて手抜きしたいけれど、お腹ペコペコだったのでがっつり飯。

 

思いつきでやってみたチキンタツタのネギタルタル。

おいしー!!

ネギのタルタルソース美味しい。

玉ねぎにこだわらなくてもいいかも。

これは今後も作りたいです。

 

前日のもやしのナムルに大好きな豆腐を添えて、またまた大好きなホットもやしソースをかけました。

もやしのナムル

満足満足の夕ごはんでした。

美味しい物食べると疲れも吹き飛びますね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了