ひとりごはんと旅プラン

マキシマム

朝はたまごかけご飯と具だくさん中華スープでごはんです。

昨日たまごを買ったので、新鮮なうちにたまごかけごはんを頂きました。

 

今日はマキシマムを初体験です!!

宮崎の万能スパイスなんですって。

これだけで安いお肉も美味しくなるとか?

鶏肉にマキシマムとニンニクを揉み込んでしばらくつけておきました。

 

そしていつものように皮目からこんがり焼いていきます。

 

皮パリです!!

 

マキシマムのチキンソテーの完成!!

マキシマムはナツメグとかカツオエキスとかクミンなど、臭み消しやうまみ成分がいっぱい入ったスパイスなんですね。

なので、マキシマムの味というよりは、旨みを引き出す感じ。

塩コショウだけのソテーより、よりソテーの感じが出る気がします。

今度はポークソテー試してみようかな。

ハンバーグとか、餃子・スープなど、お肉を焼くスパイスだけではなく、いろいろな隠し味として使えるみたいです。

万能スパイスですね!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了