ひとりごはんと旅プラン

いろいろお土産で夕ごはん

otonosamasamaは朝はごはん派なのですが、この間焼いたパンを食べました。

バターを入れてちょっとしっとり系にしました。

美味しかった!!

ゆで卵とマヨを和えて、それをつけて食べました。

 

いつもの通り実家へ。

両親は前日休日だったのでいつもの通り日帰り温泉へ疲れをいやしに行きました。

そのお土産・・・・・

お土産いらないよ!!って言ってるのに買ってくるの。

こまったこまった。

 

米沢牛のメンチカツと、ピリ辛チキンですって。

トースターで温めました。

 

夕ごはんです。

ツナマヨサラダと、お土産で夕ごはんです。

 

ピリ辛と言っていたけれど、そんなに辛くなかったチキン。

 

米沢牛のメンチカツ。

 

この間の楽天スーパーセールで母の誕生日プレゼントを買いました。

アルコペディコの靴。

母が気に入って履いているもの。

プレゼントを悩んで悩んで贈っても、いつもあまり喜ばれないのよ。

母はお仕事現役だから、欲しい物は自分で手に入れられるからもあるんでしょうね。

誕生日、母の日は一応お祝いを贈るのですが。

お祝いを選ぶのが苦痛です。

でも、贈らない訳もいかないので頭を悩ませています。

以前もよかれと思って贈ったプレゼントでしたが、文句を言われて悲しい思いをしました。

親が生きてるうちにね、親孝行しなきゃな。

その思いだけです。

本当はわずらわしい。

今まで育ててくれて、ありがたいし、迷惑もかけたし。

なにより、自分が母にああすればよかった、こうすればよかったと後悔しないように、それだけです。

母が亡くなった時にね。

 

今回の靴の贈り物は、一応喜んでた?様です。

 

じいじにはボディーバックを。

誕生日でも記念日でもないのですが、夫婦仲良くしてね!

という意味合いを込めて贈りました。

じいじは楽(笑)

プレゼントだいたい喜んでくれるから。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了