ひとりごはんと旅プラン

八宝菜とイギリスパン

おむすび飽きてきたと言いつつ、朝はパパッと食べたいですよね。

いつものおむすびと中華春雨スープであさごはん。

 

今日は実家へ行きましたが、両親が休みなので洗濯とお掃除のみ。

昼過ぎに帰宅しました。

今日はパン作ろう!!

作ると言っても、手でこねたりするパワーはないので、ホームベーカリーで焼きます。

分量を量るだけ。

あとはホームベーカリーまかせ。

 

お部屋が寒いから発酵がいまいちでした。

予備発酵(ぬるま湯にドライイーストをあらかじめ混ぜてから入れる)すればよかったな。

次回はそうしよう。

 

今日は白菜をゲット!!

安くなってきました!!

これは八宝菜でしょ。

白菜と冷蔵庫にある野菜たち、そしてシーフードミックスと豚バラさん。

数えたら8品目ありましたので、八宝菜で間違いない。

 

火の通りにくいものから炒めて。

 

味付けはミツカン八宝菜の素。

これも好きな分量を水でとけばいいので一人暮らしに便利。

 

otonosamasamaの食卓にしては野菜がいっぱいですよ!!

筑前煮もこれでおしまい。

頑張って食べきります。

 

八宝菜うましらー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了