ひとりごはんと旅プラン

チキンナゲット

 

今日は待ちに待ったベットが10時に届くので早起き!!

いつものおむすびで腹ごしらえ。

7時に家を出て実家へGO!!

洗濯、ごはん作りを終えて9時過ぎに自宅へ向かいましたよ。

朝活です(笑)

 

さーて。

大きな段ボール7個口で届きましたよ。

ふぅ。

この段ボールの整理を考えただけで、ちょっと萎える。

 

とりあえず箱から出してパーツを部屋へ運び込む。

2人で組み立ててくださいと説明書にあったが、ひとりで1時間ぐらいで作業できました。

 

収納もたっぷりあって、このベットにしてよかった!!

 

段ボールの山(笑)

なんとかコンパクトにたたんで自転車の荷台にくくりつけ、近所のスーパーのリサイクルボックスへ。

見た目相当変なおばさんでした。

さすが雑草力は年老いても?衰えていないな(笑)うっしし。

※リサイクルボックスに入れるとポイントが貯まります。

 

やっとベットで寝れる!!

床に直に敷くのと全然違いました。

寒さが伝わらない!!

電気敷毛布なしで寝れましたよ。

 

組み立てて、引き出しに服をしまったりいろいろ作業後、ランチ。

 

たまごとスライスチーズのサンドイッチ。

あとインスタントのポタージュ。

労働の後のごはんは最高ですね。

 

ごはんが大好きなotonosamasamaです。

ごはんの在庫がなくなりそうなので、マックス3合炊きました。

 

冷凍ご飯のストックを作りつつ、朝のおむすびも作成します。

今回はしそ昆布のまぜこみわかめ。

 

中身の具もしそ昆布で統一しましたー(笑)

 

うん、これで2日間は朝楽できます。

 

今日はいろいろ作業したので、ゆうごはんは在庫整理。

実家に居た頃に買って冷凍していたチキンナゲット。

親はたべないので、持ってきました。

これをフライパンでジュー。

 

茹でブロッコリーを添えて夕ごはんでした。

1日働いたぞ!!

そんな1日でした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了