ひとりごはんと旅プラン

甜麺醤で回鍋肉

母とじいじが休日だったので、家族ごはんでした。

2021/09/15休日ごはん

今日はひさびさのひとりごはんです。

今日は1日なにも食べたいモノが思い浮かばずノープラン(笑)

冷蔵庫をごぞごそ。

簡単に1品料理で済ませる事に。

豚肉・キャベツ・しめじ・パプリカ・ピーマン・・・・・回鍋肉!!

 

甜麺醤に酒と麺つゆ、ニンニクチューブを入れてたれを作ります。

 

火の通りにくい野菜から炒めてから肉を入れ炒める。

 

キャベツを最後に入れて、しなっとなる前に会わせだれをいれてからめる。

余熱でしんなりしてくるので、シャキシャキ感の残ったキャベツになります。

 

野菜いっぱい!!

野菜を食べると、体にいい事した気になる(笑)

自分で作ったたれで回鍋肉もイケます!!

市販のたれは高いから、今後はこの方法だなー。

次回はもうちょっと研究しよう!!

コクが足りない気がするので、何を足したらいいのか調べてみよう!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了