ひとりごはんと旅プラン

麻婆豆腐と棒棒鶏サラダ

 

今日はするりと入る系が食べたくて、麻婆豆腐にしました。

暑いと食欲が落ちますね。

 

この間作った鶏むね肉を茹でたものの余りで、棒棒鶏サラダにします。

よだれ鶏風

たれは簡単に作ってみました。

すりごま、かんたん酢、麺つゆ、ごま油、みりん。

甘めが好きならお砂糖を入れるといいかもしれません。

この材料を適当にまぜると、なんとなくそんな味になりました。

 

ひき肉を炒めて。

 

今日はクックどぅーのこれにしてみました。

山椒がぴりりとするのがotonosamasama的に好み。

 

クックどぅーをいれて、水切りした豆腐をいれます。

 

最後にネギをからめたら完成!!

 

麻婆豆腐はパクパクするりと胃に入りますね。

 

棒棒鶏サラダも美味しかった!!

 

しっかり食べて、夏バテ予防しないとですね。

暑さになれていないこの時期、疲れやすくなりますしね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了