ひとりごはんと旅プラン

よだれ鶏風

最近暑くて、熟睡できない感じ。

暑さと疲れで、さっぱり味が食べたくなりました。

そうだ!!鶏むね肉でよだれ鶏的なものを作ってみようと思いました。

しかも簡単にね。

ネギはみじん切り。

キュウリは1本千切りです。

 

ぐらぐら沸かしたお湯。

 

皮をとった鶏むね肉を入れて、再沸騰したら火を止めて放置。

ラクちん。

 

キュウリの千切りをしき、ゆであがった鶏むね肉をスライスしてのせます。

 

ネギと一風堂のホットもやしソースを和えてソースにします。

 

簡単によだれ鶏風が完成!!

おかず?サラダ?

でもこれでご飯を一膳食べました(笑)

さっぱりして美味しかったです!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

 

モバイルバージョンを終了