ひとりごはんと旅プラン

きゅうりとコーンのコロコロサラダと手羽中のからあげ

暑くなってきましたね。

疲れと○理と重なって、朝の通勤時歩いていたら気持ち悪くなりました。

熱中症の一歩手前だと思いました。

ヤバイヤバイ。

いっぱい食べて早く寝よう!!

久々にコーンが食べたくなり、簡単にきゅうりとコロコロサラダにしました。

キュウリをコロコロに切って、塩をして水分を絞る。

あとはコーンと、ゴマドレ・マヨで和えるだけ。

 

手羽中は塩・酒・ショウガチューブ・ニンニクチューブを入れてもみもみ。

1時間ぐらい冷蔵庫でつけておきましたよ。

 

片栗粉をまぶして少な目の油で揚げました。

 

手羽中のからあげ!!

骨付き肉って旨みがありますよね。

おいしい!!

 

コロコロサラダはおやつみたいな感じ?

おこちゃま好み(otonosamasama)好みのサラダで美味しかったです!!

 

暑さに慣れてないから、熱中症本当に注意ですね!!

日陰、日陰でゆっくり歩いていくことにしましたよ。← やっぱり歩くんかい!!?


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了