ひとりごはんと旅プラン

ポテトサラダとお惣菜

帰宅後はもう作るパワーがひとかけらも残っていない(笑)

そっか、なら朝作ればいいのだ!!と気が付く。

今日はポテトサラダを作っておく。

簡単にジャガイモとニンジンはレンチン。

 

ジャガイモチンしたらかんたん酢とお塩を入れ味付け。

※YouTubeでポテトサラダの作り方を何個か見たが、このジャガイモに下味をつけるというのが共通していた。

 

塩ももみしたキュウリ、レンチンニンジン、ハムを入れてマヨと塩コショウで味付け。

 

うっしっし。

これで夕飯は楽できる。

 

おかずはというと、お惣菜の肉団子(笑)

買ってしまった。。。

 

レンチンブロッコリーを添えて。

 

ポテトサラダは美味しくできました。

ジャガイモに下味をつけると、全体的に味がしっかりつく感じ。

なるほどね、と思いました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了