ひとりごはんと旅プラン

タラフライとイカフライ

最近冷凍庫のストック整理をしています。

だいぶすっきりしてきました。

今日は冷凍しておいたイカをフライにしよう!!

初!!イカフライ!!

 

イカの皮をとり、切れ目を入れておきます。

 

ついでにタラも揚げます。

 

おお!!

きちんとイカを処理したのでまったく爆発しなーい!!

でも1つのイカが、くねりと曲がった!!

想定外の出来事です(笑)

 

玉ねぎみじん切りとゆで卵・マヨ・塩コショウでタルタルも作りました。

 

わぁー!!いい眺めだ!!

 

まずはタルタルで頂きます。

うーん、美味しい。

大好物のイカフライ、きちんと処理すればお家で美味しくできますね。

これからは定番メニューに決定!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了