ひとりごはんと旅プラン

たっぷりきのことベーコンの和風パスタ

今日は両親がお休みの日。

いつも地元の日帰り温泉へ入浴に行きます。

誘われましたが、湯ぶねが苦手なotonosamasamaなので、お家でゆっくり自由に過ごす事に。

ずっと親と一緒は息がつまりますからね。

ランチはパスタにでもしようかな。

冷凍キノコのストックがいっぱいになってきたので、きのこでパスタです。

玉ねぎとベーコンを用意して。

 

オリーブオイルにニンニクチューブをぶにっと。

 

玉ねぎとベーコンを先に炒めて。

 

キノコを加えてさらに炒めたら、ゆで汁・顆粒ダシ・麺つゆを入れて味付け。

 

茹でたパスタをからめて出来上がり。

 

海苔をたっぷりちらしてね。

あっさりとしたお味と海苔の風味。

和風パスタ美味しいですよね。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了