ひとりごはんと旅プラン

サーモンのバターソテーときゅうりと大根のさっぱりサラダ

日々あたたかくなってきて、桜ももうすぐ開花か?って時に。

otonosamasama地域はコロナ感染者が増えてきて、ちょっと恐怖を感じる。

気を緩めず、感染対策しないとね。

今日はサラダもつくっちゃいますよ。

野菜大事。

きゅうりと大根を千切りし、塩をしっかりめにふって水気を絞ります。

 

カニカマを入れ、オリーブオイルとかんたん酢で味付け。

 

お刺身用のサーモンが安かった!!

 

しっかり水気をふき取って塩コショウ。

 

小麦粉をまぶして焼くだけ。

 

バターたっぷりでこんがり焼いていきます。

 

サーモンのバターソテーの完成!!

ちょっとお醤油をたらしても美味しい。

 

ついマヨネーズを使いがちなので、今日もさっぱりサラダ。

シンプルで美味しい。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了