ひとりごはんと旅プラン

手羽元の甘辛煮

いつも食べている定番の手羽元の煮物。

少し甘辛く仕上げたくて、お水なしで作ってみました。

手羽元を圧力なべに入れて、酒・麺つゆ・みりんは同量で入れます。

 

ほろほろにしたかったので、圧力なべで圧力がかかってから20分弱火で加圧しました。

 

お水を入れなかったので、いい感じに甘辛く仕上がりました。

 

うーん。

お肉ほろりと軟骨までとれます。

そしてご飯がすすむ甘辛さ。

これが食べたかった!!

 

そして、またですか???

豆腐サラダにホットもやしソース(笑)

これ、はまったんです。

豆腐にかけたいんです(笑)

楽天で手にはいるかな?このソース。

楽天のお買い物マラソン来たら考えよう。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了