ひとりごはんと旅プラン

ビックから揚げとさっぱりコールスローサラダ

普段あまりテレビは見ないほうなのですが・・・

たまたまつけたらケンタッキーについてやっていた!!

これ、見るでしょ。

そして食べたくなるでしょ。

ただでさえ、そろそろケンタッキー食べたいなぁって思ってたのに。

しかししばし我慢。

残ってたから揚げ粉でから揚げ作ろう!!

 

から揚げ粉の残量が少なかったので、鶏肉に少し下味をつける。

麺つゆ・生姜・ニンニクを入れて冷蔵庫で1時間ほどなじませる。

 

から揚げ粉に小麦粉を少々まぜる。

 

かぶりつきたいので大きめにした(笑)

 

揚げ物ばかりではよくないので、サラダはさっぱりと。

キュウリとキャベツを千切りし、多めの塩をして水気を絞る。

カニカマとコーンもいれて味付けはオリーブオイルと塩コショウのみ。

 

ビックから揚げ!!

がぶり。

うまい!!

でもケンタッキーじゃない(笑)

 

さっぱりコールスローサラダは美味しかった!!

シンプルにオリーブオイルと塩っていうのも悪くない。

ついマヨ入れちゃう派だから注意しないと。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了