ひとりごはんと旅プラン

ささみでチキン竜田揚げ

いつも鶏肉といえばもも肉派のotonosamasamaです。

しかしなんとなくささみが食べたくて買ってきました。

さてさて、何を作ろうか??

ささみはさっぱりしてるから、少し濃いめの味付け等があうのよね。

 

って事で、竜田揚げにしよう!!

残りでタツタサンドとか美味しいかも!!と、残った竜田揚げの予定まで立てる(笑)

酒・麺つゆ・生姜チューブたっぷり・ニンニクチューブ少しと中華ダシを入れて揉み込み、30分ほど漬けこむ。

 

あとは片栗粉をまぶして揚げ焼きです。

 

少なめの油で揚げ焼き。

 

なんかおいしそうにでけた!!

ささみうま!!

竜田揚げにささみ最高!!

ごはんがすすむやつでした(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング










 

モバイルバージョンを終了