ひとりごはんと旅プラン

酢豚とぎょうざで中華のゆうごはん

 

前日の残りもの、豚の竜田揚げで酢豚です。

最近野菜不足だからね。

いっぱい野菜をとらないと。

しいたけ・にんじん・ピーマン玉ねぎを千切りに。

 

豚の竜田揚げはトースターで温める。

 

野菜を炒めて、軽くお塩をふる。

 

ミツカン酢豚の素をいれてとろみをつける。

 

豚の竜田揚げを入れてからめて出来上がり!!

 

作り置きした餃子の出来栄えが気になって5個ぐらい焼いてみる。

※片栗粉大量投入事件が発生したので気になって・・・・

 

酢豚うまし!!

竜田揚げで食べるより美味しいかも。

 

餃子の味はOK!!(笑)

やっぱり片栗粉多かったみたい。

ちょっと弾力のある具でした・・・(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了