ひとりごはんと旅プラン

失敗カルボナーラ

水曜日は在宅勤務日。

あたたかいごはんを食べるのが楽しみです。

YouTubeだったかな?

忘れてしまったのですが、レシピをみてチャレンジ。

玉子(全卵)に粉チーズをたっぷり、あとベーコンで作るんですって。

※ニンニクみじん切りも材料にありましたが、平日なのでそれは使わなかった。

 

ベーコンがなかったので、ポークハムをオリーブオイルで炒める。

ここで火を止め、鍋を冷ましておくのを失念・・・・

熱々のまま茹でたパスタを卵液を入れてしまった(涙)

そりゃーしっぱいするわね。

 

ボロボロになった卵のカルボナーラ(笑)

でもね、味が美味しかったのです!!

次回リベンジします!!

きちんと作ればこれは濃厚なカルボナーラになる!!← きちんと説明メモって料理しなさいよ!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了