ひとりごはんと旅プラン

コロッケと大根と春雨のサラダ

口がコロッケになってます。

あ間違えた、コロッケの口になってるです(笑)

もうコロッケしか考えられない。

平日に全部作るのはしんどいので、2日かけて作りました。

 

前日にコロッケを丸く形成するところまで作業。

バターで玉ねぎみじん切りを炒めます。

 

お肉を入れてさらに炒め、塩コショウを強めに味付け。

 

ジャガイモを茹でたら、マッシュ!!マッシュ!!

 

炒めたひき肉と混ぜ合わせます。

 

まあるく形を整えて、冷蔵庫で冷やします。

 

きれいに形成できた4個は冷凍庫へ。

またコロッケの口になったときに揚げるんだ(嬉)

 

次の日、いよいよコロッケを食べれる日です(笑)

バッター液とパン粉を用意。

 

少な目の油で揚げ焼きしていきます。

 

サラダも食べないとね。

大根を千切りしてお塩をふり、水気を絞ったら、春雨とカニカマと和えます。

味付けはごま油少々と青じそドレッシング。

せっかくのノンオイルドレッシングにオイルを追加するという・・・・ワルでしょう?

 

コロッケの完成!!

おいしぃ。。。。

3つも揚げたのに、全部たべちゃった(笑)

 

大根と春雨のサラダ。

春雨久々で美味しかった!!

バクバク食べちゃうやつです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了