ひとりごはんと旅プラン

ハンバーグの目玉焼きトッピング

休日は大掃除をしていましたよ。

窓ふきとカーテンを洗いました。

きれいになると少しストレス発散になる気がする。

ちょっとですけどね。

大掃除のあとは、親のまかないメシ準備。

ビーフシチュー。

ブロッコリーとベーコンのニンニク炒めサラダ。

 

自分の夕飯は手抜き(笑)

冷凍しておいたハンバーグの出番です。

ブロッコリーはレンジでチン。

トッピングの目玉焼きを先に焼いて。

ブロッコリーはオリーブオイルとニンニクで炒め、コンソメで味付け。

最後にハンバーグを焼きます。

蓋をして蒸し焼きにしたら、ケチャップぶにゅー。

チーズをのせてとけたら完成!!

あーこれはもう最高のやつだ(笑)

目玉焼きが半熟で美味しそうに出来ました。

冷凍ハンバーグ作っててよかった。

大掃除で疲れたから、ご褒美気分ですよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング











 

モバイルバージョンを終了